
  • 2016.12.28 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    干支

    • 2016.12.28 Wednesday
    • 12:34
    干支を意識するは年末年始くらいです。

    たまに、「何年生まれだから酉年だね」とか耳にしますが、僕は干支に関して全く知識を持ってません。

    因みに干支は
    子 ね
    丑 うし
    寅 とら
    卯 う
    辰 たつ
    巳 み
    午 うま
    未 ひつじ
    申 さる
    酉 とり
    戌 いぬ
    亥 い

    これも早見表で調べました。

    今まで干支の知識が無くても生きてこられたので、この先もよく知らないままだと思う。

    そんな僕でも、昨年末は翌年が申年だからと赤いパンツを数枚買いました。

    そしたら、勝負パンツ疑惑…

    まあ、大切な商談や仕事的に勝負の日は、赤いパンツでしたね。
    ある意味勝負パンツ!気合い入ります!

    来年、2017年は酉年


    今度は酉年に因んでなにを買おうかなぁ〜

    9/13 商工会青年部員募集の案内が

    • 2016.09.13 Tuesday
    • 20:24


    商工会青年部員募集の案内がデスクの上に

    これってどうなんでしょうね?

    寒川の花火大会やら中央公園でのお祭りなど活動してるみたいだけど、

    今までイベントの時は大体仕事と重なってたから参加した事無いんだよね。

    知り合いも入ってるけど…

    どうなんでしょうね?

    幽霊部員になりそうな気がする

    ちょっと相談してみるかな

    3/30 こんな車に乗ってみたい

    • 2016.03.30 Wednesday
    • 12:56

    先日、渋滞中に見かけたカワイイ車

    mazdaのキャロル

    こんな車に乗ってみたいんだよな

    3/26 やる気スイッチ入りました

    • 2016.03.26 Saturday
    • 23:52
    JUGEMテーマ:日記・一般
    こんばんは

    やる気スイッチが入ったので久しぶりに更新

    決定と覚悟
    続きを読む >>

    1/28 久しぶりに熱を出す

    • 2016.01.28 Thursday
    • 22:59
    2016早々に体調を崩してしまいました。

    ちょっとお疲れ気味だったこともあって弱ってたようです。

    予定してた打ち合わせもキャンセルさせていただき、ご迷惑をおかけしております。

    2月には全開になって駆け回ります!

    12/16 自分の進む道

    • 2015.12.16 Wednesday
    • 19:28
    2015年もあと少し。

    今年やり残したことを思い出し、その上で来年の事を考える。

    40歳という節目の年。自分の中で意識が変わったのは確か。
    これから先の事を深く考えるようになった。

    未来のこと、仕事のこと、家族のこと、自分のこと。考えるネタは尽きない。


    これから先、瞬間的な成長は望んでいない。

    一歩ずつ着実に歩んでいきたい。

    7/24 どっちが好み?

    • 2014.07.24 Thursday
    • 08:02
    月曜始まり、日曜始まり、スケジュールはどっちが好み?

    今朝、仲間との打合せ時に、ふと見た若手のGoogleカレンダーが月曜始まりだっと事から気になって、改めて会社中のカレンダーを見まわすと、月曜始まりが殆ど。

    自分の場合、土・日曜で予定が続く事が多いから並べておきたい。
    そんな理由から手帳、デジタルカレンダー等、月曜始まりに統一してる。

    小さいこだわり

    5/18 お気に入りは JETSTREAM

    • 2014.05.18 Sunday
    • 16:31


    インクを使い切った達成感!

    大満足!!!

    昨年から愛用の JETSTREAM 黒色使い切りました!

    この達成感で今日は幸せな気持ちになれる♪


    9/20 くじら

    • 2013.09.20 Friday
    • 23:16


    大海酒造のさつまいも焼酎『くじら』

    今夜はくじらの様な大きな気持ちで酔いたい!

    乾杯 ( ^ ^ )/□

    9/16 台風 マンニィ

    • 2013.09.16 Monday
    • 22:57

    台風18号マンニィが過ぎた後の夕焼け。
    綺麗だけど残していった被害は大きい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    amazon.co.jp

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM