2/23 オリンピックで思うこと

  • 2010.02.23 Tuesday
  • 19:45

カーリングは奥が深いねぇ〜。唸っちゃうよ。

そんな バンクーバーオリンピックを見ていて、ふと思ったこと。




各選手はこの日の為に頑張ってきて、それは並大抵の努力では無かったはず。

血の滲む様な努力をしてきた選手も多かっただろう。



個人一人の努力だけじゃオリンピックに出ることは難しい。

もちろん選手一人一人の努力が一番大事だと思う。


どんなに頑張っても、非情にも成績を付けられる

どんなに頑張っても、メダルが取れなければ評価は低い

どんなに頑張っても、頑張っただけの評価が得られるとは限らない

あとちょっと頑張っていれば・・・。そう思う場面は沢山あった。

いや、120%頑張っていたと思う。

あとはちょっとした運が足りなかったのか。




どんなに頑張って見積作っても、
どんなに頑張って提案書作っても、
どんなに徹夜してプログラム作っても、
必ずしも望んだ結果が得られないこの現実。。。



  • 2017.09.13 Wednesday
  • 19:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コウイチさん、お疲れ様です。

    何事も簡単には行きませんよね。

    タイミングが悪いのか。
    向かった方向が悪いのか。
    ただ運が悪いのか。

    種をまかなければ芽は出ません。
    忘れた頃に芽が出る場合もあります。
    その努力は必ず次につながるはずです。

    大きくジャンプするためには大きくかがむ必要があります。
    この際ですから思いっきり沈んでみましょう。
    次にジャンプするのが楽しみになりませんか?

    すいません、何だか意味不明ですね。
    ◆FA屋さくらさん

    ありがとうございます。
    種まき必要ですね。なかなか花咲かないけど。w
    仕事の薄い時期は、無理して安い仕事を取るよりも技術を高めたり、次のステップの準備をしたり、レベルUPに時間を使いたい。ジャンプの前準備ですね。
    • コウイチ
    • 2010/02/24 11:37 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    見積書 書き方、書式についての情報です。
    • 見積書 書き方、書式
    • 2010/03/20 9:20 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    amazon.co.jp

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM