9/16 台風 マンニィ

  • 2013.09.16 Monday
  • 22:57

台風18号マンニィが過ぎた後の夕焼け。
綺麗だけど残していった被害は大きい。

7/4 MacBook

  • 2013.07.04 Thursday
  • 18:56
物欲の中の一つにMacBookがある。

ProにするかAirにするか

Proなら13インチ

Airなら13インチにするか11インチにするか

悩む。。。そしてこの時間がまた楽しい♪


さてと、そろそろ決めるかな。

4/17 連休はいつも仕事

  • 2013.04.17 Wednesday
  • 13:07
制御屋という職業柄、連休はいつも仕事。

工場が休みの時に、装置を設置したり装置の改造などをしたりする。

今年もありがたい事に、GWも夏期連休も予定が入っている。

本当に有難い。

仕事を始めてから今まで、連休中に休みを取ったのは法事で帰省した時だけかな。

そんな訳で、連休時期に仕事が無いと落ち着かない。

職業病かな?




2013年も宜しくお願いします

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 12:30


あけましておめでとうございます。

昨年は、一度退社した仲間が戻ってきてくれたり、初めての事にチャレンジ出来たなど、嬉しい事が沢山あり、2012年を乗り越える事が出来ました。

これも皆様方のおかげです。
ありがとうございました。

今年の目標は決まりましたか?

僕の今年の目標は、

人生を全力で楽しむ!

Action!!!


仕事もプライベートもどんどん行動に移して行こうと思います。

そのために、まずは病気を治し、身体を作って、全力で行動できるように!
そこから始めます。

今年は一層精進してお役に立てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。



11/10 天高く馬肥ゆる秋!って事で決心!

  • 2012.11.10 Saturday
  • 08:32
気持ちがいい秋晴れの空!洗濯物大変!(^^;;
主夫業からSTARTのコウイチです!
おはようございます。

洗濯しながら空を眺め

天高く馬肥ゆる秋

そんな言葉がふっと降りてきた。


先日、人生最高体重85kg 体脂肪25%とハイタッチしてきたという事で決心しました!

鍛えて絞ります!

体重を落とすというより体脂肪を落とす!

勿論、しっかり食べますよ。

そして7つのルールを

夜は米を食べない!
21時以降は食べない!
あとちょっと食べたい!を辞める!
階段を使う!
車通勤から自転車、電車&徒歩通勤にシフトする!
筋トレをする!
ストレッチをする!



さて!早速行動に移す!

2012/11/10 85kg 25% START

1/26 楽でいいよなぁ

  • 2012.01.26 Thursday
  • 23:42


「制御屋(電気屋)さんは楽でいいよなぁ」

今まで数えきれないほど言われた

制御に関わってる方なら言われた経験はあるんじゃないかと思う


現場で装置を立ち上げるためにパソコンを使ってデバッグしている時や

制御盤や操作盤や中継ボックスの配線をしている時や

CADで図面を描いてる時など

他の人からみれば、小手先でちょこちょこやってるから楽に見えるのだろう

装置の配線をしててもケーブルを通線する時はワッセワッセと動きもあるが
接続作業が始まると電気屋さんの動きは少なくなる



動いてないと楽してる様に見えるようだ

手先は一生懸命動いてるんだけどねぇ



もう、笑ってやり過ごせるけど

心の中では

楽な仕事なんて無いんだよー!

って思ってる






復活!

  • 2011.04.23 Saturday
  • 14:35
 4月23日土曜日
コウイチでございます

一ヶ月以上の放置でしたが心機一転再会します

またお付き合いの程宜しくお願いします

3/6 レベルUP

  • 2011.03.06 Sunday
  • 02:45
チロリ〜ン♪

 コウイチがレベルアップしました

レベル36にあがった

ウエイトが増えた

責任が増えた


・・・・・。






制御屋川柳

  • 2011.02.21 Monday
  • 23:01
 
上書きを しないで消した プログラム

肩書き

  • 2011.02.15 Tuesday
  • 23:06

 長年お付き合いさせて頂いているお客様

肩書きが知らない間に変わってることありません?


部署が変わった

役職が変わった

会社が変わった

名前が変わった



その度に名刺交換などしないので

FAXや郵便物を送るときは毎回気になります

E-mailは直で送れるので○○様で気にならんけどさ




今日も今まで役職など付いて無かったはずなのに

ちょっと気になって名刺を貰ったら


あらっ立派な管理職になっちゃってw


まあ自分からは言いづらいだろうけど

変わったときは教えて下さい

お願いします

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

amazon.co.jp

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM